顎関節症や食いしばりでお悩みの方に!

2023年03月8日

こんにちは~

姫路市東延末のTHS整骨院&THSGYMです!

いつもご覧頂き大変嬉しく思います!

*********************

当院では実は『噛み締め』や『歯ぎしり』といった方もよくご来院されます。
首肩がお辛い原因がそこだけにあると思っている方も多いと思いますが、実はそうでもないのです。

みなさんは寝ている時に、「噛みしめたり」「歯ぎしり」をしたりしていないでしょうか?
朝起きたら口の中カラカラやったり口の中に歯の型がついているって方はこれに当てはまります。

寝ている時の、噛みしめなどによって、頭にある「側頭筋」や顔にある「咬筋」などの筋肉を常に使っている状態になっており、それ続くと首にある筋肉「胸鎖乳突筋」や「斜角筋」といった筋肉にまで影響を及ぼすため、首がしんどくなったり・痛くなったりということが起きてきます。

なので、実は首がしんどくなってしまっている原因が、そこだけにあるとは限らず別のところの影響から来てしまっている可能性もあります。

・ご自身で何をしても良くならない

・マッサージで筋肉を緩めてもらっても良くならない

・何が原因か分からない

など、少しでも悩んでいる方はいつでもご相談ください!

整体は初めてで怖い・不安がある方もしっかりとその方に合わせたペースで進めていきますのでご安心下さいね♪
まずは現状の骨格の状態を知るところからです♪

どうしたら改善されるのか一緒に考えていきますね!

当院のコンセプトは「限りある人生を楽しく過ごすためのサポートをする」です。
何かお困りごとがありましたら、ご遠慮なくいつでもご相談ください。

*********************

姫路市東延末2-29
姫路駅から徒歩10分、山陽手柄駅から徒歩8分、姫路バイパス姫路南インターから車で10分
THS整骨院&THSGYM 院長 中西
TEL079-284-0072
ラインやインスタからでもご予約可能です!