【え?痛!!】ちょんと当たるだけでも痛い腱鞘炎は当院にお任せ!

2023年02月13日

こんにちは(*^^*)
姫路市東延末のTHS整骨院です😁

*********************

今回はよく手を使ってお仕事をされている方や主婦の方によく看られる『腱鞘炎』のお話しですね〜

「パソコンカタカタしてて手いた!!」
「ドアあけよかな~(ガチャ)いた!!」
はい、皆さんのストレス腱鞘炎ですね‼️

当院での腱鞘炎の主な原因は筋肉性(筋力や疲労)が圧倒的に多いのですが、
腱鞘炎になる前に疲労自体は徐々に蓄積され、ある日突然「ズキッ」「う~いたい」。。
なんてケースがめちゃくちゃ多いです。

もっと悪化すると髪の毛洗うのやお手拭きを絞ったり、時には物を持つのすら嫌に!
また最悪のケースでばね指や手術をしないといけないケースも多いです…

痛すぎてたまらん。。痛み止めに頼る場合も。。
だから痛み止めは手放せない。。
〇〇は効果が弱いから毎日飲んでも平気。。

ちょっとまった〜〜〜〜〜〜!!!!

痛み止めの服用は試験がある、大事な会議がある、どうしても今日『ここぞ!!』って時だけにしましょう❗️
忘れてはいけないのは痛み止めも【薬】です。
麻薬を何倍にも薄めているだけ。中毒性がありますよ。

腱鞘炎自体は身体からのSOSのサイン。
それを痛み止めで止めてしまう。
それも毎日飲む。

『腱鞘炎甘くみていませんか???』

少しでも痛み止めに頼りたくないなら当院でケアをしましょう❗️❗
もっと詳しくお知りになりたい場合はお電話やライン、インスタグラムなどでお気軽にお尋ね下さいね~😆

*********************

当院のコンセプトは「限りある人生を楽しく過ごすためのサポートをする」です。
何かお困りごとがありましたら、ご遠慮なくいつでもご相談ください。

初回
・整体・パーソナルトレーニング 6,600円→2,980円
・メディカルエステ 8,800円→2,980円

THS整骨院&THSGYM 院長 中西