頭痛などの自律神経系のお悩みもお任せ!

2023年03月25日

こんにちは~

姫路市東延末のTHS整骨院&THSGYMです!

いつもご覧頂き大変嬉しく思います!

*********************

今回は、【ストレス】がお身体に対してどんな影響を与えるかお話していきます。

ストレスと一言で言ってもさまざまあり、
・気温の変化や騒音などによる「物理的ストレス」
・人間関係や仕事の問題などの「心理的・社会的ストレス」
が一般的です。

なので、みんな多少のストレスを抱えています。が、それを感じやすいか、感じにくいかや、発散できているかどうかが問題になります。

ストレスを溜め込み過ぎると、『頭痛』が出たり、『不眠症』になったり、最悪の場合は【鬱】や【自律神経失調症】といわれるものになる恐れがあります。

ストレスにより自律神経が乱れ、交感神経が優位になり心身が緊張しやすくなります。そうすると、筋肉がこわばりやすく硬くなりやすく痛みを感じることがあります。

だから、適度にお身体を動かしたり、リフレッシュすることでストレスをできるだけ少なくし、交感神経と副交感神経を上手くバランスの取れた状態にすることが大切です。

整体は初めてで怖い・不安がある方もしっかりとその方に合わせたペースで進めていきますのでご安心下さいね♪

まずは現状の骨格の状態を知るところからです♪

当院のコンセプトは「限りある人生を楽しく過ごすためのサポートをする」です。

何かお困りごとがありましたら、ご遠慮なくいつでもご相談ください。