暖かくなったのに【肩こり】マシにならない方向け!

2023年03月27日

こんにちは~

姫路市東延末のTHS整骨院&THSGYMです!

いつもご覧頂き大変嬉しく思います!

*********************

今回は【肩こり】を改善させるために必要なことについてお話していきます!
まず肩こりとは首から肩にかけて生じるハリ感や痛みのことで、主にデスクワークなどされる方に多く発生しています。

肩こりの多くはデスクワークなどで同じ姿勢を保つのに首周辺の関節が固まり筋肉の稼働率の低下から血行不良によって引き起こされます。
では、肩こりを改善させるためには何が必要になるか?一番簡単な方法はストレッチをすること!

ストレッチは筋肉を伸ばすだけではなく関節の可動域も改善させます。

やり方も簡単で

1右手をお尻に轢きます。

2左手を頭上に持っていき右側頭部を持ちます。

3そのまま左手を左側に引っ張っていき、三十秒の伸ばす。

これを左右行います。

ストレッチを行うことで筋肉や関節は動かしやすくなり肩こりの改善に最適です。

しかし、伸ばしてもあまり肩こりが改善しない、といった場合もありこれは関節の可動域が極端に低下してしまっている可能性があり関節に対するアプローチが必要になってきます。

ストレッチしてもなかなか良くならない肩こりなどでお困りの方は是非当院までお越しくださいませ。

整体は初めてで怖い・不安がある方もしっかりとその方に合わせたペースで進めていきますのでご安心下さいね♪
まずは現状の骨格の状態を知るところからです♪

当院のコンセプトは「限りある人生を楽しく過ごすためのサポートをする」です。
何かお困りごとがありましたら、ご遠慮なくいつでもご相談ください。

*********************

姫路市東延末2-29
姫路駅から徒歩10分、山陽手柄駅から徒歩8分、姫路バイパス姫路南インターから車で10分
THS整骨院&THSGYM 院長 中西
TEL079-284-0072
ラインやインスタ、ホットペッパーからでもご予約可能です!