急な【首の寝違い】や【ぎっくり腰】もお任せください!

2023年03月29日

こんにちは~
姫路市東延末のTHS整骨院&THSGYMです!
いつもご覧頂き大変嬉しく思います!

*********************

気温も高くなり、春らしくなってきました。
そうなってくると、起こりやすいのが「寝違えやぎっくり腰」になってきます。
暖かくなってきたことにより、「運動を始めてみようかな」と思いお身体を動かしたりする人がいるのではないでしょうか?

冬の間寒くて動かさずにいた人は特に筋肉が硬くなってしまっていたり、お身体がまだ気温に順応していないことにより、急に動かすと筋肉を傷つけてしまうことがあります。
それらが急激に起こることによって、首の寝違えやぎっくり腰などに繋がってきます。

だから、無理に動かそうとせずにゆっくり動かしてあげることや、運動前後のストレッチでお身体をケアしてあげることが重要です。

でも、気を付けていても起こってしまうときがあると思います。そんな時は、痛みを我慢せずに診てもらうことが大切です。
痛いのを放置しても、数日で痛みは引いてきますが、実は筋肉が更に硬くなってしまったり、他のところに負担をかけてしまったりとお身体に対して悪影響を与えてしまう恐れがあります。

繰り返して痛みが出ないように早めに対処していきましょう!
整体は初めてで怖い・不安がある方もしっかりとその方に合わせたペースで進めていきますのでご安心下さいね!

まずは現状の骨格の状態を知るところからです♪

当院のコンセプトは「限りある人生を楽しく過ごすためのサポートをする」です。
何かお困りごとがありましたら、ご遠慮なくいつでもご相談ください。

*********************

姫路市東延末2-29
姫路駅から徒歩10分、山陽手柄駅から徒歩8分、姫路バイパス姫路南インターから車で10分
THS整骨院&THSGYM 院長 中西
TEL079-284-0072
ラインやインスタからでもご予約可能です!