〜トマトとミニの違い〜

2020年07月3日

こんにちは!
姫路市東延末のTHS整骨院です!

本日も「教えて!!!T先生」ということで、栄養の話をさせて頂きますが、少し詳しくお話します!
本日は「ミニトマト」についてです!
お時間がある人はそのまま見て頂き、今はちょっとって方は保存しててね!

ミニトマトを摂取するとどんなことが起こるのか?
トマトのミニなので効果は一緒ですので栄養素も同じなので省きます(前回のを見てください)!
なので、実際何が違うのか今回は端的にお伝えしようと思います。

それは、、、100gあたりの栄養価が違います。

スライドを見ていただいたら分かりますが、トマトは水分量が多いです。
ミニトマトは水分量が少なく、たんぱく質や糖質(果糖)が多いのが分かります。

じゃーどっちを取れば効果的なの?ですが、、
どちらとも100gでの栄養価です。
なのでミニトマトを100g食べれるのであれば、ミニの方が良いと思います。
そんなに量は、、となるのであれば大きい方が摂取しやすいと思います。

ですので、ミニトマト1個とかになるのであれば、大きいトマト1個。
ミニトマト15個とかであればミニで良いと考えます!

あとは好き嫌いでも分かれてくると思いますので、そこは皆様にお任せします!
また、トマトは油と摂取することで吸収率がアップしますので、カプレーゼなんかも有りだと思います!

ぜひ、明日から摂取してみましょう!
トレーニングするなら、食べないと損!!
いや、日常を健康的に過ごすなら食べるべき!!!
当院では栄養学も用いて治療やトレーニングを行なっております。
私たちは地域の皆様のために根気良い医療・トレーニングを目指しておりますので、お気軽にご相談ください。

~インスタグラム~

https://www.instagram.com/thsgym

~facebook~

https://www.facebook.com/THS-GYM-整骨院-106499041022237/?ref=settings