【頭痛×眼精疲労】お勧めのケア!

2023年04月10日

こんにちは~
姫路市東延末のTHS整骨院&THSGYMです!
いつもご覧頂き大変嬉しく思います!

*********************

今回は『頭痛』と『眼精疲労』について

『頭痛』や『眼精疲労』は主にデスクワークの方が多いのですが、長時間同じ姿勢で作業をすることにより血のめぐりが悪くなり浮腫み
そして慢性的な頭痛や眼精疲労の元になっていることが多くあります。

デスクワークの中でもパソコンや携帯電話の使用で画面を見続けたり、細かい作業(ネイルなど)を集中してすることが1番多い原因になります。
これを長期的に続けることで『ストレートネック』や『頚椎症』といわれる首の不調にも繋がります。

背中周りや首肩の筋肉を緩めながら施術することで血流が改善され楽になってきます。

自宅でのセルフケアとして浴槽の淵で頭を後屈させ頭の重みでじわ~っと圧迫するのがセルフケアとしてはとてもオススメですよ。
またその首の下に暖かいタオルを引くのもオススメです。
ぜひ1度試して見てください!

整体は初めてで怖い・不安がある方もしっかりとその方に合わせたペースで進めていきますのでご安心下さいね!
まずは現状の骨格の状態を知るところからです!

当院のコンセプトは「限りある人生を楽しく過ごすためのサポートをする」です。
何かお困りごとがありましたら、ご遠慮なくいつでもご相談ください。

*********************

姫路市東延末2-29
姫路駅から徒歩10分、山陽手柄駅から徒歩8分、姫路バイパス姫路南インターから車で10分
THS整骨院&THSGYM 院長 中西
TEL079-284-0072
ラインやインスタ、ホットペッパーからでもご予約可能です!