【肩こり×顎関節症】マウスピースつけている方も必見!

2023年04月5日

こんにちは~
姫路市東延末のTHS整骨院&THSGYMです!
いつもご覧頂き大変嬉しく思います!

*********************

【肩こり×顎関節】
みなさんは、撮った写真を見返したときや鏡などで顔を見たときに顔が歪んでいるな〜と感じることはないでしょうか?

これは姿勢が悪いこともあるのですが、もしかしたら顎の関節がズレてしまったり噛み合わせが悪いのかもしれません。
顎は左右で食べ物をよく噛む回数が違ったり、落ち込んだときやちょっとした休憩で頬杖をついたりすることで少しずつ動いていきます!

噛み合わせが悪くなることで口が開けにくくなったり、開けるときに音が鳴ったりすることがあり、これが「顎関節症」と言われるものになります。
顎がずれると、口だけの問題ではなく全身的にも症状として現れる場合があります。
その1つとして肩こりや首の痛みを感じやすくなったり、頭痛・耳鳴りなどの症状が挙げられます。

なので、なんか顎が歪んでいるな〜という方は症状が小さいうちにしっかりと対処することが大切になってきます。
またマウスピースをしているけど良くならないな〜という方のご相談も可能です。



整体は初めてで怖い・不安がある方もしっかりとその方に合わせたペースで進めていきますのでご安心下さいね!

まずは現状の骨格の状態を知るところからです!

当院のコンセプトは「限りある人生を楽しく過ごすためのサポートをする」です。
何かお困りごとがありましたら、ご遠慮なくいつでもご相談ください。

*********************

姫路市東延末2-29
姫路駅から徒歩10分、山陽手柄駅から徒歩8分、姫路バイパス姫路南インターから車で10分
THS整骨院&THSGYM 院長 中西
TEL079-284-0072
ラインやインスタ、ホットペッパーからでもご予約可能です!