ご自身はどれでした?

2020年06月19日

こんにちは!
姫路市東延末のTHS整骨院です!

前回の投稿でご自身の筋肉量・率、体脂肪量・率など色々計算が出来たと思いますが、
では、自分は痩せやすいのか?痩せにくいのか?が気になるところですね、、、。笑
こちらも3回に分けてご説明していきます!

写真を見てもらったら分かるようにしていますが、
まず、筋肉量が少なく筋肉率も低い方!
典型的に脂肪が多いパターンです。
脂肪が多いため、筋肉に変わる部分も沢山あるということ!
ですので、有酸素運動(走ったり、縄跳びしたり、、)も、もちろん有効なのですが、筋肉量が少ないため基礎代謝が低くなります。
なので、筋肉量を増やさないとダメです!
筋肉量を増やすためには無酸素運動(ダンベルや器具)を行わないと行けないです!

えーー、しんどそう、、。と思いがちですが、重たい重量から行なうわけではないです。
しっかりと適正の重さをトレーナーが判断し、行わせて頂きます!
しんどいだけのトレーニングでは長続きしないですよね?
そこはトレーナーがしっかりとフォロー致しますのでご安心を!

あとは、食事管理の徹底です!
脂肪が多いので、たんぱく質や野菜を中心とした食事に変えていきます!
ただ、糖質の制限は多少しますが、全く摂取しないなんてことはしません。
人間の体を動かすのに糖質は必ず必要になりますので!
また、細胞の中に毒素が溜まることで、せっかくいい食事を摂取しても吸収されず脂肪に変わってしまいます。
ですので、ファスティングを行い細胞の中の毒素を出すことも重要になってきます!

~インスタグラム~

https://www.instagram.com/thsgym

~facebook~

https://www.facebook.com/THS-GYM-整骨院-106499041022237/?ref=settings