ぎっくり腰の豆知識〜🎵

2022年11月16日

【ぎっくり腰になった時は〜!?】

こんにちは😆
姫路市東延末のTHS整骨院です😁
いつもご覧頂き大変嬉しく思います✨✨

*********************

今回は【ぎっくり腰】になった際の対処法編です❗️

これから年末にかけて『大掃除』が増えてくるのではないでしょうか?

そんなときに発生するのが”ぎっくり腰”。。

何か荷物を持とうとして「ギクッ」、同じ体勢から身体戻そうとしたら「ギクッ」などなど

『あっやばっ!!!』って時には手遅れ。。。”ぎっくり腰”状態に。。。

今まで出来ていた動作ができなくなりますよね。。。

さてさて、じゃー実際に”ぎっくり腰”はどう対処するのか?

もちろん、すぐに当院に来てもらえたらいいのですが、お仕事中や何か用事中だとそうはいかない。

⑴まずは落ち着いてゆっくりと体勢を戻していきましょう
⑵1度深呼吸
⑶動ける範囲で体を動かす(荷物を持つなど負荷がかかることは止めましょう!!)

もっとも重要なポイントは3つ目!よく”ぎっくり腰”になったら『安静』をイメージしますが

足が痺れるや冷や汗が止まらないなど以外は安静にするのはNGです。

ここまでの対処をしっかりと覚えておいてくださいね!!

続きは当院に来られてからご説明します〜

*********************

11月の営業時間は下記通りになっております。
・整体・パーソナルトレーニング

 →月曜日~土曜日 9時~20時まで

・痩身セルフエステ

 →月曜日~土曜日 9時~20時

  日曜日 8時~16時

となっております。

また、11月23日(水)といえば、、、そう勤労感謝の日!
しかも、なんと祝日なんですよ!!(わかっとるわ!!って声が聞こえてくる。。。笑)

多くの施術院は『お休み』だと思います!

「うわー今日祝日やん。どっこも施術院空いてないやん。。。」
「大会前やのに足捻って早く何とかしてほしい。。。」

なんて不安とはおさらば!

当院では【祝日】も【施術】しております!
もちろん23日も施術しています!

お身体に不調やお困り事があり行きつけは休みやし。。。という方はご連絡ください!
当院のコンセプトは「限りある人生を楽しく過ごすためのサポートをする」です。
何かお困りごとがありましたら、ご遠慮なくいつでもご相談ください。