【反り腰×腰痛】よく聞くワードですね!

2023年04月11日

こんにちは~

姫路市東延末のTHS整骨院&THSGYMです!

いつもご覧頂き大変嬉しく思います!

*********************

今回は『反り腰』について!

普段生活していると「反り腰ちゃん?」とか「腰反っとる気がする」というワードはよく耳にする。
実は、反り腰日常のちょっとした癖の繰り返しで自分で作ってしまっている可能性があります!
特にお仕事でヒールを履く機会が多い方は、重心がつま先の方にかかることで上体が前に倒れないように腰から反る形で重心を取ろうとします。

そして、その姿勢を繰り返し行うことでヒールを履いてないときでも起きやすくなり、悪い方向にどんどん腰を反っていってしまいます。
また、お腹の筋肉が使えなくなり結果『腰痛』につながるケースが多いです。
なので、少しかかとに重心を置く意識をすることでお腹にも無意識に力が入るようになります。

最初はしんどいですが徐々にそれが自然となってくるため、反り腰も酷くならずに済みます!
重心が前に行くと、反り腰になるだけでなく歩くときに足をしっかりと使えなくなってしまったりなどほかのところにも影響が出てきます。

整体は初めてで怖い・不安がある方もしっかりとその方に合わせたペースで進めていきますのでご安心下さいね!
まずは現状の骨格の状態を知るところからです!

当院のコンセプトは「限りある人生を楽しく過ごすためのサポートをする」です。
何かお困りごとがありましたら、ご遠慮なくいつでもご相談ください。

*********************

姫路市東延末2-29
姫路駅から徒歩10分、山陽手柄駅から徒歩8分、姫路バイパス姫路南インターから車で10分
THS整骨院&THSGYM 院長 中西
TEL079-284-0072
ラインやインスタ、ホットペッパーからでもご予約可能です!